2019年4月6日土曜日

AIと純碁の話by王メイエン九段

今回は、棋士の王メイエン九段が昨今話題の「AI」と、囲碁に興味のない人も、その気にさせると評判の「純碁」をテーマに、会場のみなさんを巻き込みながら講義を展開します!囲碁をする人も、しない人にも、面白くて分かりやすい内容とし、講義の後は自由な質問の場も持ちたいと思っていますので、是非ご参加ください。
※王メイエン九段:台湾出身、日本棋院東京本院所属。囲碁ソフトの開発に携り、一般の人にもわかりやすい「棋士とAI」を出版(岩波新書)。また、誰もが簡単気軽に囲碁に親しめる「純碁」を開発、各地を飛び回って囲碁普及に務めています。

★★★★★★★

【テーマ】
(1)「棋士とAI」その交差点で見えたのは、どんな世界?(やさしく解説)
(2)「純碁」って、なんだ!~全員で純碁にチャレンジ!
  ※初めての人でも囲碁の考え方が簡単にわかるため、家族や友人と囲碁を楽しみたい
孫や妻に教えたい、初心者に教えたい、認知症予防を考えている方におススメです。
(3)王 銘琬先生へ質問コーナー

■日 時:2019428日(日) 14:0016:30
※会の後に打ちたい方は2100まで対局可能です。
■会 場:横浜囲碁サロン
■定 員:40
■参加費:1500円 
☆☆☆参加者全員にもれなく「純碁セットをプレゼント」☆☆☆

■申込期限:424日(水)

お問い合わせ・お申込
TEL: 045-542-8915
Mail: info@yokohamaigosalon.com

お知らせを検索

お知らせアーカイブ